松山市南久米町の歯科(歯医者さん)つづき歯科医院です。医院ツアーの案内。治療費、料金等ご相談受付中。

写真をクリックすると大きな写真が表示されます。つづき歯科医院の院内をゆっくりご覧ください。

洋式トイレ 受付 待合室 待合室 スリッパを殺菌 プライバシーに配慮 院内感染予防対策 エントランスに手すり 個室診療室 個室診療室 入り口のスロープ 超音波洗浄機 薬液消毒 オートクレーブ滅菌 デジタルX線 技工室

玄関

スロープを設け、出来るだけ段差をなくしました。入り口から院内までバリアフリーになっています。
また、エントランスには手すりを設けて段差を少なくしています。
なお、当医院入り口に駐車スペースがありますが、つづき歯科医院の奥斜向かいにも専用駐車場がございますので是非ご利用ください。駐車スペースは全部で5台分ご用意しています。

玄関写真 玄関写真 玄関写真

受付

患者様とお話しやすいオープンな受付に致しました。お気軽にご相談下さい。
お子様とご一緒でもご来院いただけるように様々な工夫をしています。

>>子育て中の皆様へ

受付2 受付2 受付2

レントゲン室

デジタルレントゲンを使用しております。これにより通常のレントゲンよりも被爆線量が非常に少なくなりました。

消毒室

使用器具については超音波洗浄→薬液消毒→オートクレーブ滅菌と三工程を経て安心して使って頂けるよう管理しております。

消毒室2 消毒室2 消毒室2

生体情報モニター

血圧、心拍数を測るモニターです。
通常の治療時や抜歯時は全身の健康管理をしながら行います。

長寿、高齢化による高齢者の増加に伴い高血圧症や虚血性心疾患などの疾患を持つ患者さんの治療機会が増加しています。

歯科治療中に、麻酔や治療時間が長いと全身的な管理が必要で、血圧・SpO2・ECG等を継続してモニタリングすれば、事故を未然に防ぐことができます。

歯科用レーザー

歯科用レーザーです。
歯周病や虫歯の痛みをやわらげたり、口内炎などの治癒を促進させたりします。

通常の歯科治療にレーザー治療を併用することで、早期に症状が改善したり、痛みを軽減したり、炎症を抑えたりする効果を得ることができます。副作用もないので、妊娠中の方やアレルギー体質の方、高血圧の方、心臓病でペースメーカーを使用している方にも安心して治療ができるというメリットがあります。

自動注射器

自動注射器です。
従来の注射に比べ、細い針を使うことが出来るので痛みを感じにくくなります。
自動の注射器なのでお子様や注射が嫌いな方でも痛みが少なく安心して治療ができます。

切削時の感染物質飛散防止に対応し、クリーンな診療室つくりに
役立てます。